お知らせ

お知らせ

2026.7.2 お知らせ

藤本病院の「無痛分娩」をご希望の方へ

藤本病院では、硬膜外麻酔を用いた無痛分娩を行っています。
当院の無痛分娩は完全予約制となっております。
安全に実施するため、対応できる件数には限りがありますので、ご希望の方は妊婦健診時にお早めに担当医へご相談ください。

陣痛や分娩時の痛みを和らげることで、心身への負担を軽減し、産後の回復をサポートする出産方法です。
なお、無痛分娩は痛みを完全になくすものではなく、効果や感じ方には個人差があります。
また、お身体の状態や麻酔薬に対するアレルギーなどにより、無痛分娩を実施できない場合があります。
詳しくは診察時に医師がご説明いたします。

無痛分娩料金は12万円(非課税)です。分娩前納金とは別に、事前にお預かりいたします。
詳細は下記の掲載をご覧いただき、ご不明な点がございましたら産婦人科までお気軽にお問い合わせください。